Home > ラクチンハイトアップスプリング ジムニー

ハイトアップスプリング ジムニーの人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

MONSTER SPORT ジムニー用ハイトアップスプリング(20mm)520520-5200M【smtb-f】のレビューは!?

年齢不詳さん
H22年式7型クロスアドベンチャー MT車用に買いました。 ショックをノーマル長のビルシュタインに替えたのですが、これがノーマルコイルと相性が合わずボヨンボヨン跳ねる為 今回買った次第です。 他の方のレビュー通り、車高がチョット上がるだけで見た目に変化は少ないです。乗り心地は改善され、跳ねる感が減りましたしフラつきも減りました。買って良かったです。

年齢不詳さん
若干車高も上がります。 純正での設定でも良い位だと思います。 あまり車高UPしたくないジムニーオーナーにはオススメ。 走りが安定しますよ。

年齢不詳さん
純正スプリングの乗り心地の悪さにとうとう我慢できなくなり交換しました。 たまにオフを走る程度だったらコレで十分だと思います。

50代 男性さん
しっかりした足回りに変わりました。 純正以上ですね。 ロールやピッチングが無くなりコーナーも安定して走りぬけれます。 良い商品ですよ!

40代 男性さん
ジャッキとウマがあれば、交換はさほど難しくありません。フロントはブレーキ・キャリパーを外して、タイラップ等でフレームに吊して作業すると、アクスルを下げる時、ブレーキホースに気を遣わずに作業できます。オンロードでは、ロールが減って、コーナーの走りが楽しくなりました。高速道のインターチェンジで最も実感しました。レートが高くなった割に、ギャップ等での突き上げも気になりません。オフロードや雪道ではまだ?です。ただし、アライメントが変わった影響か、直進性が悪くなり、轍での「取られ」も大きくなり、常に両手でハンドルを握っていなくてはなくなりました。

50代 男性さん
純正スプリングから、モンスタースポーツの20mmアップ、ハイトアップスプリングに交換しました。 ショックはKYBのExcel-Gのノーマル車高長との組み合わせです。 多走行の中古のジムニーを購入し、まずショックを交換し、スプリングも純正品の新品に交換しましたが、乗り心地が改善されず、モンスタースポーツのハイトアップスプリングを購入。 みなさんのレビュー通り、純正品として装着されるべきスプリングで、素晴らしい乗り味に感心しました。 低速では、路面の変化をもろに拾いますが、速度が上がるとハイトアップスプリングの本領発揮です。例えば、市街地の段差の激しい、交差点の横断路の不快な段差を走行すると、スプリングが段差による衝撃をいなしているのが分かります。 やっとKYBのショックの性能が生かされました。乗り心地で悩んでいる方には、絶対お薦めのスプリングです。

年齢不詳さん
ノーマルと比べて横揺れのグワングワンするカンジはだいぶマシになりました。一方、ギャップを乗り越えた時の突き上げは強くなりました。バネレート上がってるので当然ですけど。個人的にはこっちの方が好みかな。

40代 男性さん
他のレビュー通りとても良い商品です。 純正からの交換ですが、乗り味が格段によくなりました。 特にコーナーでの不安定さが解消され運転がとても楽しくなりました。 おかげでタイヤの消耗が早そうです。廃番になる前にもう一セット購入 しておきたい!

年齢不詳さん
乗り心地が変わるかと思ったけれど、大丈夫でした。満足してます。

年齢不詳さん
【デザイン】 ブルーがかっこいい 【取り付けやすさ】 1時間以内で作業終了 【乗り心地】 他社ショックとの組み合わせだがバランスは良い 【コーナリング】 「曲がる」のが楽しくなる 【耐久性】 不明 【その他】 コストパフォーマンスは高いと思います。